いろんな空模様

窓から差し込む日差しは弱い、雨は落ちてこないことを期待してお出かけ。まぁ、車だから雨になっても大丈夫なんだけどね、洗濯物も部屋干しだし。
車が多くてやたらと信号に捕まるので、ずいぶん低くなった空を見上げる(車に屋根はついてるよ)と飛行機雲!航路の行き帰りで二本の飛行機雲が伸びている。まぁ、ここまではありそうな話し。
白いシーツの様な雲が薄く広がった空に飛行機が通って、さらに真っ白な線を引く。しばらくすると元からあった雲が飛行機によって引き裂かれて、雲の合間から青い空が現れる。いろんな青と雲の白からグレイのいろがミルフィーユの様に幾重にも層になって…、なんて書きすぎ(笑)
ホットミルクにできた薄い膜をすくい上げたよぅ…、ちょっと違うなぁ(^_^;)