独り占め!

久々の休日出勤は残業なしで定時で帰れました。
忙しいからと言われて出勤してみると全然人がいない。言いだしっぺの上司も今日は用事があるからと居なかった。人が少なくてそれなりに忙しかったが、自分のペースで仕事ができて気持ちよく仕事ができました。
何よりも人が少ないから石油ストーブを独り占め!!と言うか持ち場に二人で四台のストーブ(笑)絶えず動き回っているから、あちこちにストーブを置いてどこに居てもストーブが近くにあってぬくぬくヽ(´▽`)/ 持ち場を離れるときは小さな台車に積んで、一緒に連れ周っていた(^_^;)
ぬくぬくといっても、体育館並みに広い場所にストーブが四台あってもたかがしれている。暖かいのは半径50センチぐらいだけど、ストーブの灯りが側にあるだけで違う。
明日はいつもの図書館。今回は五冊中、三冊しか完読してない、もっと慎重に選らばないとね。1〜12日までに10冊読んだのに、今週は一冊しか読んでないぞ。
井上荒野/ベーコン」を完読して、今は直前に読んだ「マグネット」の好きな話だけ再読してます。短編集を続けて何冊も読んでると、どの本の話か解らなくなるから。