クリスマスイブ

いつもの仕事、いつもの残業、いつものひとり吉野屋、ひとりクリスマス(イブ)はもう慣れた。夕方から雪が降ったがホワイトクリスマスには程遠い。我が家は煙突がないからサンタさんも素通り・・・、とかブログに書いてる人たくさん居るだろうな(笑)
仕事帰りに吉野屋へ行ったら、お一人様はいつも通りにいたが若いカップルも数組いた。女の子もこんな日ぐらいは、もう少しわがまま言っても許されるのにね。おしゃれなレストランじゃなくても、せめてファミレスに行けョ!!つれてけョ!!
会社のお土産で貰ったケーキは直径18cmぐらいでクリームたっぷり、ホールで買わないから何号か分からないです。夜食に牛鍋定食を食べたのに半分食べました(ロウソク立てて)一人ホールは半分が限界だよ、飽きるし、甘い。しかしよく食べた、自分を褒めてあげたい。
もう今年は甘いもの要らない、すっぱいもの、辛いもの食べたい。