休日出勤かえり

休日出勤で残業していて、ふと気づくと人がかなり減っている。よその班はとっくに帰ったみたいだ。
今年いっぱいで辞める派遣さんがまた一人。ただ今度のケースは今までとはちょっと違う。よその会社で正社員として雇用が決まったからで、ちゃんとした手続きを踏んで辞めて行く。えらい!!派遣で働きながらも就職活動もやってたんだ。土日しか休みが無いから就職活動も大変だったんじゃないのかな?ただの縁故(?)関係だったりして、、、。
それを聞いた上司が「慣れたころに辞めてくなぁ〜、やっぱり正社員にしてやらないと続かないのかなぁ?」と小さくつぶやいたのを聞き逃さなかったぜ。その考え賛成です!!せっかくなら若い方じゃなくて、ちょっと歳をとった方から社員にしませんか?その方が後からやってくる若い人も「自分も頑張れば」と夢や希望をもって仕事に打ち込むのではないだろうか?なんて、自分に都合よく企んでみる(笑)
テレビのとんねるず面白いけど、途中で切り上げて本を読むとしよう。まだ何を読むか決ってないけど。