たぶんオス猫

ここ三日ぐらい猫の鳴き声に悩まされている。
何処で鳴いている?上?ここは木造アパートの二階の角部屋だぞ。木造だから天井裏があって、きっとそこに住み着いている。坂道の途中にあるアパートだから、簡単に出入りが出来るのかもしれない。雪のある外より天井裏はさぞ快適だろうが、こっちは大迷惑。睡眠中にも何処かで鳴いて起こされる。
とりあえず不動産屋さんに連絡した、向こうも面倒くさい返事。どこか外から出入り出来る穴があったとする、猫の外出を確認しないと穴を塞ぐ事もできない。下手に刺激を与えて警戒されたらなかなか出てこないぞ!!
そもそも、猫が鳴いてうるさいからと言って不動産屋さんに連絡したが、何かしてくれるの?今朝は鳴き声を聞いたが、夜はまだ聞いていないなぁ。
さぁ、本を読もう!