バスルームから愛をこめて

休日出勤は定時で仕事が終わり、さっそくお風呂でシャワー。おやおや、今日は真上で猫が鳴いているぞ!!シャワーを浴びていたがユニットバスの天井の蓋(?)を上に持ち上げて天井裏をのぞいて見ると、いたいた猫発見!!少し離れた所から警戒してこちらを見ている。舌を鳴らして呼んでみたり、猫にありがちな名前で呼んでみるが近づく気配はない。こんな時は、蓋を閉めてシャワーの続き・・・。
お風呂から上がって、再び蓋をずらして天井裏を覗いてみた。まだ近くに居るが呼んでも来ない。とりあえずブログのネタだと思い、携帯電話で写メを撮ろうと思って構えるがフラッシュが付いていないくてうまく写らない。前の携帯を押入れから出して充電開始・・・。パシャ、今度は撮れた。それがこれ。

次の瞬間、猫はフラッシュに驚いてあわてて暗闇の中に逃げていった。天井裏からの救出作戦は失敗に終わった・・・。いや、猫を救出しようなんてこれっぽっちも思っていない。これは鳴き声で睡眠を妨げられない為の作戦なのだ。そうだ、猫が鳴く度にフラッシュをたいて脅かすという手もあるなぁ。動物虐待禁止と言わないで!!次は餌で釣る?続く・・・、かも!?
阿川佐和子/屋上のあるアパート』読みきりました。積読は残り三冊ある、何から読むかな〜。
デカワンコ』めちゃくちゃだな(笑)やたらと『太陽に吠えろ』の音楽がなってるし、毎週違う刑事ドラマの音楽が鳴るとかすると洒落てるけど、来週はどうなる?