笑うしかない

嵐の予感的中!!っていうか雪の天気予報は当たらなくてもいいのに百発百中だ。お昼過ぎに買い物に出かけると、車には大量の雪が積もっていて思わず笑ってしまうくらい(笑)
街中のスーパーじゃなくて、隣町の大きなスーパーに行く道中がこれ

もうどこが道だか解からない。予想通りの一面の雪、ゆき、ゆき・・・。コレだけを見ると「どんな田舎だ?」と思われるがそんな田舎ではないよ。県庁所在地の街中を避けて、川沿いの干拓地で牧場や畑の広がっている市を超える道をわざわざ走ってみた。
大きな郊外型ショッピングモールの駐車場は、大雪で車が無秩序に並んでいる。「あっ、駐車スペース発見!!」と思ったら雪の塊があって停められない。ほんの少しの買い物時間にも雪に埋もれて、帰りには自分の車がわからない。
明日は仕事に行けるのかな?上の写真の道を行くんだけど、駐車場から出るのがまず大変。スコップも長靴も無い(涙)さて、DVDを見るとしよう。