なんちゃってディクショナリー

月が替わって会社の事務所が仕事をしだしたら、タイムカードが2枚も抜けていた(驚)派遣が2名も…。そして派遣が1名増えた(笑)
名前も知らない派遣さんだけど、昼の食堂で見かける顔が無い。一人はいつもテーブルの斜め向かいで弁当を食べてた人だ。もう二度とあの見事な早食いと、土方食いが見れないのか、、、のんびりと食べれるよ(*´∀`*)早食いは人の倍早い。そして土方食いとは・・・?

土方食い【どかたぐい】
ご飯とおかずが別れているいる場合について説明しよう!!まず左手にご飯(どんぶり等)を持って一度も離さずに、ご飯もおかずもかきこむ様に食べる事、または食事の作法。味噌汁を飲むときは右手に箸を持ったまま、お碗の12時〜1時の位置を上から抱えこみグビッと飲むべし。この時、味噌汁の具は決して箸でつまんで食べてはいけない。モヤシ等の長物が入っていても勢いで吸い込むこと。最後にご飯茶碗にお茶を注ぎ、軽くかき混ぜてから一気に飲むべし。梅干しを少し残しておくとGOOD!!食べこぼしなんか気にしないで、頬っぺたにご飯粒が付いていると高得点が狙えるぞ。さぁ、レッツ・トライ!!
うちの職場の場合、ご飯容器が平べったいので最後のお茶が出来ないんだけどね。名前も知らない君だけど、君が居たことは忘れないよ。君がつけた畳の染みが覚えているよ(たぶん)。