連休明けは大変かもしんない

連休も終わったな、ずっと仕事してたけど。
今日で定時の5時15分あがりはお仕舞いで、明日からは残業が始まる。この期間中は仕事が終わっても真っ直ぐ家に帰っていた、寄り道してもコンビニで煙草と朝食のパンを買うだけだ。家に帰ってシャワーを浴びて、ご飯を食べて、後はのんびり読書の毎日。いつもはまとまった読書する時間も取れないから、とりあえず満足な日々でした・・・。
明日からの心配事がある。この期間中、夜ご飯は7時位に食べていた。それが明日からは10時ちょい前まで食べることができない。食いしん坊なのにこんな時間まで我慢できるのかが心配の種です。きっとお腹が空いて目が回ってるはず(笑)今日なんて帰る頃にはお腹が鳴っていたぞ。
ミスドには行かなかったが、昼はなにかとおやつ食べてました。職場の仕出し弁当がお休みのため昼はコンビニへ、お弁当と一緒にヨーグルトやカスタードプリン、しまいには暑いから昼食後にアイスを食べだす始末・・・(汗)パルムのストロベリー美味しかったよ。
この連休中、休日出勤していた社員は5〜6名。全部出てきたのはわたしくの他に一人だけ。前半だけとか、後半だけとか、怠けた、連休を満喫している人ばかりだった。ひどいのになると「明日は出れたら10時ぐらいから出てきます、10時まわっても来なかったら休むと思ってください」なんていい加減な捨て台詞を残して帰る人も居た(^_^;)派遣社員だとこんな台詞言えないよなぁ、さすが社員さん、余裕だな。
連休のため土曜日は普通の操業日、残業あるのかなぁ?早く帰りたい…。
読んでる本は再読で『加納朋子/いちばん初めにあった海』残り1/3、もう少し読んで寝よ。おやすみなさいzzz...