あっち、こっち、そっち

今週もなんとか乗り切った。暑い日もあれば寒い日もあり、暇な日もあれば忙しい日もあって今日がいちばん疲れた。なぜかと言うと…、
車の運転は好きだが、同乗者が居るととたんに疲れる。特に同乗者のナビで目的地に向かうのが疲れる。「交差点を右に・・・」(いきなり右とか言わずに事前に右車線へと案内しろよ!)とか、「あっち」「こっち…」とか「そっち」などの伝わりにくい指示があって非常に疲れる。左後ろに座った人が指を刺して「あっち」とか言われても『どっち』かわかんないよ。これって酔っ払いに案内されるタクシー運転手の気持ちなんだろうなぁ。
今日の仕事場の上司(スネ夫)が「あれ、それ、これ」で作業の指示を出す人なのだ。大きな音を立てる機械に半分頭を突っ込んで作業をしていると、後ろからやってきた上司が「これをあっちにやっといて!」と言い放って去ってしまうのだ。違うところを向いているのに「あれ」とか言われても・・・。せめて名前を呼んで振り向いてから指示してよ!!または別の社員さんの処に連れて行かれ「彼に聞いて」とか日常茶飯事・・・。
この前、派遣が二名居なくなって一人増えたと書いたが、更に一人来なくなった様な気がする。辞めたのか辞めさせられたのか解からない、ちょっと不安…。

あっ!駐車場に開いた穴が塞がって、プラスチック(?)の蓋には“300”の文字があった。予想通りの直径30cm!!ちょっと嬉しい。
いつもの週末のおやつは、白玉ぜんざいとブラックサンダー・アイス。明日の休みは何しょうかな?本屋に行きたいし、漫画喫茶にも行きたいし、天気がいいとドライブにも行きたい!!
読んでる本は『角田光代/東京ゲスト・ハウス』