読書と食べ過ぎ

昨日とは打って変わって寒い一日。明け方自分のくしゃみで目覚めて、長袖のパジャマに着替えて二度寝(笑)昼からのお出かけもTシャツに長袖の重ね着。
まずは地方銀行のATMでミニロトを1000円だけ買う、「高額当選がでてもみずほ銀行まで手続に行かなくていいし」と要らぬ心配。そして隣の図書館に行く、ミニロトと図書館はセットになっているのだ。
図書館で借りた本は五冊、読み始めた本は『三浦しをん/まほろ駅前番外地』を全七話の五話まで読んだところ。まだこの時間なら話ひとつは読めそうだ!!話の内容は前編の『まほろ駅前多田便利軒』に出てきたいろいろな登場人物が各話ごと出て来て、意外なエピソードがあったりで、愉快な脇役たちがよりいっそう引き立っている。本編もまた読みたくなってきたが、少しは積読を片付けてからだな。
明日の天気は暑くなりそう。見ているだけで暑苦しい長袖の社員さんが、少しでも減っていますように・・・。

今日の余分なカロリー(^_^;)生水ようかん、ずんだおはぎ、小枝(珈琲味)


まほろ駅前番外地

まほろ駅前番外地