本棚より掃除が先(^_^;)

いろいろ書きたいことがあるが小出ししよ(笑)
その壱、朝の情報番組ZIPのミニコーナー“小林ディクショナリー”いつも楽しく見ています。今朝のは深い〜い・・・。

後悔【こうかい】忘れなさい
突然の離婚報道の後でこれだから、「何かあったのかい?」それでも「後悔」だし、ちょっとした夫婦喧嘩があって勢いで別れちゃったみたいな?
その弐、昨日のエントリーで『本棚が先!!』とご指摘いただきました。そこで今の部屋の現状はこんな感じ・・・。

部屋の唯一の家具“テレビ台”には縦(奥?)に三列、およそ70冊の本が山積み(押入れには20冊)と地デジ非対応テレビ(涙)文庫本は全部ここ一年で買ったもので、それ以前の本や漫画は全部売却した。文庫本は漫画の本ほどかさばらないから床にじか置きはない(今のところ)。まぁ、それも時間の問題、買いたい本ってたいがい大判のコミックだったりするから余計にかさばるからね。
今度の休みはリサイクルショップやホームセンターでも偵察に行ってくるとしよう!!それとBookOffもね。いきなり巻数の多い本は買わないで、いつも行く漫画喫茶に置いてない本から買い占めるべし!!
読み始めた本は『青山七恵/かけら』いけない!本を読む時間が無くなるぞ。