エコもどき

コンビニで煙草を買いに行って、ついでに電気代も払ってきた。お店について請求書を開けると先月の電気代2032円だって(笑)消費税を引くと2000円切っている。
こんな金額はじめてみた。『特別エコを意識している』とかそんなのではない。いつも残業でかえるの遅いし、おまけに電力を消費するほど家電製品がないからだ(涙)冷蔵庫に、台所のガス漏れ警報機、15型液晶テレビ、HDレコーダーでおしまい。洗濯機も電子レンジも待機電力は使いませんって書いてある。エアコン点けると5000〜6000円に跳ね上がるだけど、今年はより扇風機を使ってエコに励むとしよう。まぁ、もうじきテレビが映らなくなるから更にエコだな(^_^;)ちなみに水道代は2000円台前半、ガス料金は6000円・・・?これだけ高い?他が安いだけかも?
今週の仕事も明日でおしまい!!ということは、おやつの日(*^□^*)/ だけどおやつ無いかもしれない。(涙)なぜなら・・・・、もう食べている(笑)コンビニで買った“カルビー夏ポテト 紀州南高梅”あしたは明日で和菓子でも買うとしょう。
読み始めた本は『あなたに、大切な香りの記憶はありますか?』有名どころ八名の短編集です。読んだことの無い作者さんも混じっているが、面白いから他の作品も読みたい。