次に読む本が決まらない

コンビニの帰り道でパトカーによる検問。「こちとら残業が終わって今帰ってきたのに、飲酒運転なんて出来るわけ無いじゃん、面倒くさいなぁ」と心の中では毒づきながら「ご苦労様です(^-^)」
ところがビックリ!!「昨晩この時間に事件があったんですが、不審な人物や車などを見てませんか?」だって。「二十歳ぐらいの男性なんですけど・・・」と、ここまでしか情報を与えてくれない。なんだよその事件とやらは?引ったくりなのか通り魔なのか?それとも変な薬で飛んじゃって包丁を持って暴れてたとか、男が素っ裸で踊りながら通りを闊歩していたとか、いろいろあるだろ?
お巡りさんに聞いてみた「それは、『こちらも気をつけてください』ってことですか?」「はい」だって・・・。きのうのエントリーで“静かでいいところ”とか書いたのに、まさにその時間だよ(汗)
いつもより少し帰りが遅くなって、まだ一度目の洗濯が終わらない。残りは明日だな!天気予報では明日の予想気温は29度だって・・・(^_^;)