今日も暑い!!

仕事から帰って二度目の洗濯機を回しながら、「次は何を読もうか?」と図書館で借りてきた本をつまみ読み。明日も洗濯機を二回まわさないといけない、タオルケットと作業着。油汚れの作業着は普通の洗濯物とは洗えない、洗濯機も別けたいくらいだ。おまけに作業着一組だけで洗濯機を回す水がもったいない。二組まとめて洗うのが調度いいと思うが、そうすると部屋の中が油臭くなる(涙)
木造アパートの二階だけど、こんな時間でも遠慮なしで洗濯機が回せる。なぜなら人が住んでる部屋は三つ隣、下の住人はタクシー運転手のため深夜帰宅の夜型人間。だけど下の住人の生活音で夜中に目が覚めたこともない。夜中騒ぐ人も居ないし、周りも静かでなかなかお気に入りのアパート。
一番のお気に入りポイントは窓。今も気持ちいい風が入ってくるし、何より除かれる心配が無い、裸で居たって平気。窓の下は老人福祉施設の駐車場、その向こうの家の二階は曇りガラス。アパート探しの一件目で大当たりがでたよ!!
・・・、話のオチがないけど、もう寝よう。(-_-)zz