そんなつもりではなかったのに・・・。

ちょっと本棚を見てユニクロで夏服でも・・・と寄っただけなのに、いつの間にかどこのお店でもカゴがいっぱいになりました。ニトリでタオルケット、枕カバーに布団カバー、肌布団等など8488円。ユニクロで半袖服、下着、肌着、カーゴパンツ、ルームウェアー、バスタオル、等など18560円。ニトリで本棚を買わずにイオンで二段のカラーボックス(笑)、押入ケースで1317円。食品類が3737円。コンビニにも寄って煙草五個も買って今日の出費は36230円。殆どが予定外(涙)これが玄関に運び込んだ状態。季節の変わり目の買い物は怖い。
 この荷物、車と玄関を四往復したぞ!!実はこれからが大変なのだ。とりあえず部屋の掃除、枕・布団カバーやシーツを今日買ったものと入れ替え(洗濯は今度)、ついでにお風呂とトイレ掃除、窓ガラス拭き。カラーボックスを組み立てる(汗だく)。ちょっと片付いてキレイなうちに記念写真。カシャ!!
 
カラーボックス上段の文庫本は前後二列、本棚ではないから無駄な隙間がある。まぁ、直ぐに本が増えて平積みになって隙間がなくなると思う。前後二列で前がスライドする本棚もあったがなんか趣味と違うし、高くはないがイオンで580円のカラーボックスで十分役に立つし、他にも使い回しがきく。
図書館で本を四冊借りたのに、全然読めてない。昨日の山田詠美を今は半分ぐらい読んだ。今から寝るまでは読書に集中するぞ!!今月はもう無駄遣いできないよ、始まったばかりだけど・・・。