かごの中の鳥

朝、目が覚めて窓を開けると辺りの景色が一夜で変わっていた。そして部屋に差し込む朝日がみどりいろに・・・?
アパートの外壁・屋根補修・空き部屋改修工事が始まった。建物の周りがぐるっと工事の足場が組まれ、外側には緑色のネットが張られている。外のネットは風で揺れているのに中までは風があまり入ってこない。それでも青いビニールシートで無かっただけ良かったよ、それだと完全に蒸し風呂ビニールハウス状態だもんな(^_^;)今は鳥かごか、虫かごの中みたいなもんだ(笑)
こんな状態が七月末まで続くんだって、うっとおしい。もちろん工事は平日の日中だけど、外に洗濯物を干して仕事に行けないではないか!!日曜日だけでは洗濯が間に合わないのに…。布団も干したいのになぁ。