せっかくの

お盆休みの休日出勤がお休みになりました。働く気満々だったのにさ、みんな暑いから休むんだって。ゴールデンウィークもずっと仕事していたのに、お正月以来の連休です。「ゆっくり休んで疲れを取ってください」との事だが、三連休したって一日働くとこの暑さだとバテバテになる。涼しくなるまでむりだっての!!逆に三日も休んで涼しい所でのんびりしていると、休み明けがしんどくなると思う、きっと。
お盆休みの過ごし方は「お金を使わず地味に過ごす!!」です。どこに行っても人がいっぱいだからね、おまけに暑くなりそう。お菓子を食べながら漫画を読む日、墓参りの日、本を読む日でちょうど三日、間々に部屋のお掃除してお終い。色気がないから食い気で!!