秋と言えば?

すっかり朝晩が涼しくなった、晴れの日の日差しがちょうど心地よい。工場の中はまだまだ暑いけど、山手の高台は風が通るので心地よい!!
すっかり秋だなぁ〜。秋といえば・・・・、健康診断の季節(^_^;)確かこの時期でもうそろそろのはず!?この日計った体重が来年の健康診断までの一年間の公式体重になってしまうのだ。いくら「夏痩せで痩せました」とか言って家の体重計で量った体重は非公式の自称体重!!昔のアイドルのプロフィールと同じ・・・、なんて思ってます。
体重は数値的には大丈夫だと思う。けっこう甘いものお菓子類は我慢できるようになったし(ってこどもか?)けれど今年もいろいろ言われそうだ。「煙草のすい過ぎ」とか「コルステロール」だとか「食生活の改善」「生活習慣の改善」とかてんこ盛り・・・。
そんなこと言う前に、職場の労働環境も改善して欲しいもんだ!!(ちょっと言い過ぎ)