森永+ミスド=?

今日は休日出勤ではなく、普通の操業日。土曜日だから定時で終わるのかな?と思ってたら一時間だけ残業があって「ラッキー!!」おまけに月曜日の祝日が休日出勤になった「やったね!!」
仕事が終わってコンビニに直行だ。お目当ての品は『絵國香織 / 間宮兄弟』をよんでたら無性に飲みたくなった“コーヒー牛乳”。ついでに見つけたお菓子は森永とミスドのコラボ商品“小枝チョコファッション”。なになに?チョコファッションの味わいだと?これでミスドに行く手間がはぶけたぞ (^_^;) 読書の必須アイテムを手に入れて読むのは再読で『有川浩 / 阪急電車』、積読もたくさん山になっているのに(笑)
敬老の日はおとんの居る老人ホームに行こうかと思っていた、きっと今年もなにかイベントをやっているはずだし。老人ホームにシルバー人材センターからやってきた老人の歌謡ショー(寸劇)と踊りが定番。最後に童謡・唱歌の大合唱・・・。端から見てるとくだらないんだけど、呆けた人にとってはまるで歌舞伎座や武道館のコンサートを見るようにその時だけ目が生き返ってます(笑)
明日は、一日早いけど寄ってみるか〜。(たぶん)普通の小枝の方が美味しいとおもうぞ・・・。