連休になった

絶好の運動会日和!!職場の定年間近のおっちゃんが「今日は娘の運動会やってん、晴れてよかったわいや〜」・・・?「おっちゃん、いくつの時のこどもなん!?」なんて聞くと、娘の働いている保育所の運動会でした(^_^;)
祝日の今日は普通に仕事、そして土曜が休みで二連休。きょうの今日まで休日出勤が入ると思っていた、少なくても半日。ところがどっこい!!「半日しか出来ないのなら休め!!」と鶴の一声で連休に。半日ってのは社員さんの都合で、フルタイムで働くつもり満々だったのに・・・。残念(涙)
とりあえず週末はお金を使わないように、家にヒキコモリでお菓子をポリポリしながら読書。っていつも書いている(ほかにすること無いのか?)公園に散歩に出かけてベンチに座って読書とか(外でも読書かい?)、どこかドライブに出かけて潮騒を聞きながら読書とか(ほかに行くとこないの?)、いっそのこと県内のブックオフをハシゴして105円で買える単行本を買いあさるとか(これはガソリン代がかかるな〜)、図書館で読書もいいが禁煙・禁飲だから長居がきびしいよな〜。
まぁ、一言で書くと『読書の秋』(笑)読んでる本は『角田光代 / ドラママチ』