不健康診断?

あれ!?三日もさぼっていたか、せいぜい二日くらいだと思っていた。ひたすら本を読んでました。
今日は会社で健康診断。気になる数字は・・・、残念な結果に終わりました(涙)
体重が500グラム増えて、ウエストが3センチ増えていた。夏の半袖作業服を着たまま体重計に載ったけど、1kgしか引いてくれなかった、ポケットには携帯電話も入っているのに・・・。ウエスト3センチは測る場所だろ!本当ならもっと体重が増えててもいいはずだ。油断していて、おなかを引っ込めるタイミングを逃してしまったんだよ(トホホ)
若い(自分より)女医さんに「煙草止めた方がいいですよ」とか「生活習慣の改善を・・・」とか軽く叱られて(注意されて)いたら、なぜかちょっとだけ嬉しかった。「これなんのプレイ?」ではないけれど、一人暮らしだから日頃誰にも関心もたれないからね〜。それともM?
まぁ、これで肩の荷はおりた。脂っこいもの、甘いもの食べるぞ〜。いまは餡子たっぷりの和のおやつが食べたい。おはぎや大福、水ようかん・・・、それとカキ氷!!
ネットで頼んだ本『蒼井優 / 今日もかき氷』がやっと届きました。セクシー(美味しい)ショットが満載だ。あしたは仕事だから、和菓子屋は日曜日だな!!もう少し我慢する。
読んでる本は『川上弘美 / 東京日記3』三冊連続で読書中。