のだめとライオン

きょうの仕事は定時上がり、嬉しいのか、悲しいのか?
仕事が終わってコンビニでエクレアを食べて、GEOに向かう。あっ、旧作がDVDが50円の日だ!!そういえば家のテレビ、地デジの日からずっとコンセントを抜いたままだ。たまには働いてもらおう。
借りたDVDは『ホノカアボーイ』の一枚だけ(笑)家に帰ってから思った、ヒーローズの続きにすればよかったと・・・。
DVDが1枚なのは訳があって、ず〜っと借りそびれていた『のだめカンタービレ 21〜25巻』と、『3月のライオン 1〜6巻』がこの週末のメイン!!(読書もするけど)さっそく『のだめ』を読み切ってビックリ。漫画喫茶で何度も通しで読んでいるはずなのに、オペラ編(?)を初めて読んだ。そんなオマケな番外編があったのを知らなかった。むかしよく行ってた漫画喫茶には無かったぞ。最近よく行く漫画喫茶には『のだめ』すら置いてなかったし、GEOが無かったらと思うと、悔しくて眠れない(なんだそのたとえ?)
三浦しをん / まほろ駅前番外地』を読んでるが、残りの漫画を先に読む。