あんこ

朝から漫画『羽海野チカ / 3月のライオン』の1〜6巻を読む。面白いんだけど、疲れる・・・。作品にのめり込むほど、れい君にエネルギーを吸い取られているような気がするくらい疲れた。かと言って「読んだぞ!!」って満足感もあるような、ないような・・・。まぁ、はなしの途中ですから。重くなりそうだけどサブキャラに助けられてます。はやく続きが読みたい!!
確か『月下の棋士』を読んでいる時も重くて疲れたよなぁ〜、将棋は解からないけど。『ヒカルの碁』は疲れなかったなぁ〜、碁もわからないけど (^_^;)
なんて余韻に浸っていたら、おなかが減った。お昼ごはん兼用のおはぎと、三時のおやつは豆大福。そんなに時間が空いてないが気にしない(笑)おやつを食べて読書だな。