昼下がりの・・・

今日も朝からいい天気。朝から『のだめ』を読み直して、昼からは海までドライブ。海の近くに住んでいて海水浴場はあっちこっちあるんだけど、もっと寂れた静かな海がいいってことで片道一時間ちょいのドライブ。
季節外れの海水浴場はどこも静かで寂しいんだけどね。ついでに書くと海にドライブに行きたいのではなく、潮風をうけて海岸線を走り、堤防にちょこんと座って缶コーヒーを飲みながら煙草を一服。それだけの滞在時間でいいんです、それで充分満足。海沿いを走った!!ってところが大事なんです。
ほかに車のいない駐車場に車を停めてコーヒーを飲んでたら、へんなカップルが現れた。若い女は金色に染めた長い髪で黒の水着に黄色のパーカー。そりゃー海水浴場だけど、季節を外れてるぞ。日焼けした肌はサーファーに見えなくも無いが、水着はビキニで布面積が小さい。そもそも載ってきた車にサーフボートは積んでいない。男(ちょっとおっちゃん)は服を着ていて手には大きなカメラ。
男は女にポーズをとらせて写真を撮ってるが、今ひとつお気に入りが取れない様子・・・。だってその角度は逆光だし、(補正も効くけど)レフ板持った助手もいないし。(これだけでキレイに映るのに)風向きを考えてないから、強い潮風でモデルの女の子の顔の前に髪が回りこんでる。(狙っているのかもしれないが)今度はパーカーのフードが・・・。デジカメだからその場でモデルさんと画面で確認しているがポーズは同じ・・・。もっとモデルさんもいろんなポーズをとればいいのに・・・。カワイクナクハナイノニ。
え〜ぃ、ツマラナイ。人気の無い場所だからちょっとエッチな写真でも撮るのかと思って見ていたら、パーカーすらも脱がなかったよ。もっとも車の窓からガンミしている人が側にいたら脱げないよな。脱ぐなら隣に車を停めないで、もっと離れた処に車を停めるか・・・。
なんて事を考えてた昼下がりでした・・・。