まほうのじゅもん

前に書いた(過去記事はこちら 『毒を吐く』 )メタボなお腹でズボンのチャックが閉まらなくて、いつも上着作業服の裾を引っ張って隠しているいる社員さん。この前の健康診断の時に、ウエストを測る時どうしてたのかな〜っと、仕事中に例の裾をひっぱる(引き下げる)動作を見ていたら、気になって気になって・・・。
エストと心電図がセットになっていて、受け持つのは女医さん。チャックまで半開しているから「脱ぐのは上着だけでいいですよ〜」とか言われたのだろうか?(笑)それともチャックが閉じることの出来るズボン(冬用)があって、その日だけ履き替えてきたとか?それとも、それとも「今日は健康診断だからパンツはよそ行きの勝負パンツで・・・」とかだと笑う!!
その動作はもちろん側にいる時はせずに、ちょっと離れた隙や、機械の影に隠れてコソコソやっているがどうしてもバレバレの丸見えだ。誰にもばれてないと思っているのか?そして健康診断の時はどうしたのか聞いてみたい今日この頃(笑)
日に何度も、延々と繰り返される例の動作を見るたびに、今日は笑を抑えるのに大変。おかげで今日は楽しい一日だった。
途中からは笑を抑えるために秘密の呪文を唱えることにした、祈りも込めて。『じゅげむじゅげむ、ごこうのすりきれ、かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつ・・・、○○さんのお腹が引っ込みますように』