ひはまたのぼる

明日が無事にきて、今日になった。そしてもう少しで今日は、昨日になる。
ブックオフでたくさんの本を買って途中のコンビニで一息・・・。家まで待ちきれずに駐車場で“クリーム白玉ぜんざい”を食べる。「美味しい!!」今日が来てよかったよ。
ブックオフでは五冊売って五冊購入、書店でも三冊購入してしまった。(それも単行本もありで)読まずに売った本もあるが、積読が三冊と寂しくなったので・・・(と言い訳)どうも辛抱が足りませぬ。仕方ないです、活字中毒ですから。これで積読が11冊になりました。
文字通りに積んで巻尺で計ると、高さは17センチ。一時期の40センチ積もったことを思うと楽勝(?)かも。
ブックオフで買った本
・嘘つき。やさしい嘘十話(ダ・ヴィンチ文庫)
山田詠美 / 放課後の音符(新潮文庫
山本文緒 / ぼくのパジャマでおやすみ(集英社文庫
江国香織 / 落下する夕方
山田詠美 / タイニーストーリーズ
書店で買った本
乾ルカ / てふてふ荘へようこそ
川上弘美 / 古道具中野商店(新潮文庫
西加奈子 / きりこについて(角川文庫)
今日読んだ本は『川上弘美 / 光ってみえるもの、あれは』
たくさん積読があると次に何を読むか迷ってしまうのが、いま一番の悩みです(笑)

光ってみえるもの、あれは

光ってみえるもの、あれは