ぼやく

今日の読書は『乾ルカ / てふてふ荘へようこそ』を完読。
いまごろ気が付いた。このブログデザイン(テーマ)、記事一覧のページで30件の記事が表示されるが、それ以前に移動できない。はてなモジュールのカレンダーも付いていないから、トップページの右コラムの“カレンダー2(一覧)”を月単位で表示を替えるしかない。メンドウだ・・・。
試しにヘッダにカレンダー2モジュールを書き込むと、トップページにはカレンダー一覧が表示される(デザインはくずれる)が、記事一覧は変わらず・・・。スタイルシートに書き込むが・・・、難しくて、よく解からない(^_^;)勉強が足りませぬ。
コメントの扱いも二種類あるのも最近知った。記事タイトルの横にあるコメントボタンと、記事したのコメントはまったくの別物。なぜ二つもあるんだろう?まぁ、新・旧なんだろうけどね。
いっそ、テーマを替える方が手っ取り早いよな。うん、替えよう!!今日はもういいや、また今度、休みの日にのんびりと探す。。。