いまのきぶん

「さらしクジラをカラシ味噌で食べたい!!」なぜだかそんな気分。きっとどこかでさらしクジラを連想させるキーワードを見てしまったんだろうと思う。酒飲みでもないんだけど・・・。
読書の気分が乗らなくてDVDで映画ソーシャル・ネットワークを見る、だけどよく解からない。もっとのんびりした映画が見たい。
電気屋さんをぶらぶら。iPhoneドックコネクター・カバーとイヤフォンジャック・キャップ、FMトランスミッターを貯まったポイントで購入。ところがキャップがよく見ると歪んでる、不良品だ(涙)レシートを捨てた後なので返品交換は諦めた、まぁポイントで貰ったからタダだけど。コネクターカバーは二個で390円でイヤフォンキャップの方が小さいのに一個で同じ値段。そちらが納得できない。
キャップはほんのわずかなっ出っ張りだが、上部にあるだけに非常に見た目が悪い。革ケースも同じ黒だけど目に付いて気にしだすととまらない・・・。同じ色か、もっと薄く平べったいのが欲しい、たとえ取り外しが不便でも。ドッグコネクター・カバーは満足。iPhoneの底に赤外線通信用の窓が付いてるみたい(?)に自然な感じに見える、材質の違いもあるんだろうけど。
最近は近寄らないようにしている家電売り場もぶらぶら。22型、ハイビジョン、LDEのテレビが19800円だって驚いた!!おまけに薄い!!聞いたことの無いメーカーだけどよだれが出た・・・。テレビより掃除機が高くて再び驚き。テレビより掃除機が欲しい、おまけに掃除してくれる人も欲しい(^^;)