空き缶好き。

朝、目が覚めると気持ちいい青空。「よし、車でドライブだ!!」と意気込み、洗濯と掃除を済ました頃には雲行きが怪しくなってきた。
海に付いた頃には厚い雲と強い横風。砂浜を歩くどころか窓すら開けなかった(開けれなかった?)強風で砂も飛んでくるし、潮風でフロントガラスがあっという間に真っ白に(汚)ウォッシャー液を出してワイパーを作動させようとしたら、液がフロントガラスを飛び越えてはるか上に飛んでいく・・、あれ?
あっ、そうだよ!!屋根からの落雪でボンネットが歪んでいるからだ。一ヶ月も前の事なのに雨でワイパーを動かすことはあっても、ウォッシャー液は使わなかったから気が付かなかったのだ(涙)「真っ白になったフロントガラスのまま運転するのも、前が見難いなぁ〜」と思ってたら、今度は横殴りのどしゃ降りの雨だ。あまりの雨の勢いで、ココに来る前より車がキレイになったよ・・・。(嬉)
ドライブの帰りにイオンでお買物。カルディの店内を物色してたらかわいい紅茶の缶を発見。紅茶は時々しか飲まないが、コーヒーを入れる保存容器が欲しかったため購入。会計を済まして後ろの棚を見ると、ちょうどコーヒー粉が200g入りそうなキャニスターが並んでいるではないか。だめダメだ(泣)紅茶の大きな缶はいつ空くのだろうか・・・?カルディのキャニスターは黒しかなかったけど、イメージカラーの濃い青もあるのかなぁ。
 
iPhoneを買った時も、まずは車のシガーソケットから充電できるのを買った。しばらくして車でiPhoneに入ってる音楽を聴くためにFMトランスミッターを買ったら、これでも充電が出来た・・・。ってこれもだめダメな話のひとつ(爆)