ウソ


老人ホーム中庭の陽だまりにぽつんと、何かと寄って見れば・・・。
先月もたくさん読んだ!!今月の目標は再び『本を買わない』です。だって家計簿によると先月は本を6000円ぐらい買っていて、いまだに積読が8冊もある。図書館にも行って、再読もすれば充分一ヶ月は持つでしょう。ただ給料日が15日のため、ひょっとしたら文庫本ぐらいは中古で買うかも(笑)たぶん、買っちゃうんだろうな。いや、きっと買う。おやつが止めれないのとおなじで・・・。でも「おやつ」と「本」どちらか買うのを我慢するのなら、やっぱり本です。
アパートのポストをみたら「2年更新のお知らせ」が入っていて、家財保険と更新料で合わせて一ヶ月の家賃と同じ金額が・・・、忘れてました(涙)無駄使いできません。
気のきいた嘘も思いつかないや・・・。