暑かった。

昨日は23度で、今日は24度。天気予報では『夏日』『初夏』とか言ってるよ、これから先が心配だ。
仕事してても暑さでイライラ。いつも書いてるメタボな社員さんが暑さでネジが緩んだのか、いつにもまして動きが悪い。納期遅れでかなり切羽詰った状態なのに解かってるのか?「こりゃ、ゴールデンウィーク出てこないとダメですね〜」とふっかけると、「まだダレも言って来ないし・・・」なんてのんきな答え。あなたの担当ですよ!!とか書いてるが本音は「休日返上の休日出勤にならないかな?」と期待している。お手伝いしまっせ(イヒヒヒ)
それともう一人いる。最近は長袖作業服を三回折り曲げの袖まくり、作業服下はTシャツで仕事している。それなのにその人はTシャツに長袖ハイネック(首周りはきつくないが)長袖作業服の袖ボタンをキッチリ留めて、そこから下に着ている長袖をヒラヒラと覗かせている。ついでにロンゲと休憩時間はマグボトルに入った熱いお茶を飲んでいる(^^;)ついでのついで、朝はミルクティー・・・。この人はメタボな人と違って、こまめに動き回る方なのでちょっと心配です。
このメタボな社員さん、独身なアラ50。休憩時間に手を洗うと、ポケットからハンカチをだして拭きふき。「手拭タオルもあるのに・・・」とよく見てみると、どこか見たことのあるハンカチの模様・・・?あっ!!台所用の布巾だ(笑)ハンドタオルとしては調度いいサイズだ。
読み終わった本は『綿矢りさ / インストール』面白くて一気に読んでしまった。むりやり難癖つけるなら、そうだな〜「短い、もっと読んでいたかった」それと、光一(男子)の台詞が(女子)に思えてならない(^_^;)
なんだかだらだら書いた今日の日記。カエルの声を聞きながら寝ますzzz。