せ〜る

今日は休日出勤が無しで二連休、特にすることも、予定も無い・・・。いつもと同じくおやつを食べながら本を読む!!
さっさくお昼過ぎにイオンのモールに向かうが、県内で一番広い(と思われる)駐車場が車でいっぱい。何処まで行っても空きスペースを探す車が、餌を求めるアリの様に湧いてくる・・・。おやつは他所に行ってもいいのだが、コーヒーが切れてしまっていてカルディは此処にしかないのだ!!まぁ、しかたがない出直してくるとしょう。
再びイオンに向かったのが夕方の6時過ぎ、駐車場はまだほぼ満杯。なんとか車を止めて中に入ると、カルディにはたくさんの人が並んでる・・・、ぎゃ!?コーヒー豆半額セール(なるほど)並ぶのが嫌いでも、ここは並んどかないと。混雑したカルディ店内は怖いのだ。通路にまで山積みにされた商品に、ワインやビンに入った調味料・・・、怖い。倒さないように〜、気をつけて〜(そろ〜り)半額だからといってたくさん買っても保存がアレなので、今回はリッチブレンドとカフェアンデスを各200gのお買い上げ。もっと店内が空いていれば、のんびり選べたのになぁ〜。
並んだついでにミスドにも行く、こちらも行列。あらあら!?100円セールだってラッキー。おやつのドーナツ確保しました、どうぞ!!
チョコクリーム
ストロベリーホイップ・ショコラ
ポン・デ・クランチショコラ
あっ・・・、全部チョコになってしまった(笑)


今日の読書:『オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ』を読み終わり『西加奈子 / さくら』を再読中。明日は図書館に行くのが楽しみ。