しりきれとんぼ

明日は会社でインフルエンザの予防接種と健康診断、一年に一度の体重測定だよ・・・。これが終わったら、甘いもの食べて、肉汁がどろっと落ちようなフライドチキン食べて、ジャンクなお菓子を食べてお腹いっぱいになって、〆はあんこ(^^;)
阿川佐和子『スープ・オペラ』完読です。あらら?!ラストはあいまい・・・。恵介が肉屋のあととりって、婿に入るって事なのか?肉屋に娘は居たっけ?ページをめくって彷徨うのも面倒だから、再読した時に注意して読みます。きっと再読してる最中は忘れてると思うけど(笑)
ブクログとかで読んだ本を並べて見ても、どんな内容のストーリーだったか思い出せない本がいっぱい(^^;)覚えてないくらいだから、それなりのストリーだったんだと別に気にしない。困るのは、ストーリーを覚えているのに、思い出せない本の名前。もう一度読みたい話が幾つもあるのに解からない、特に短編集が曲者だ。
土曜日は休みだろうか?またどっぷりと読書の一日です。土曜日は休みかな?まだ聞いてないな〜、仕事がしたい。いや、露骨に書くとお金を稼ぎたい!!