ぱんぱかぱ〜ん結果発表!!

健康診断終わりました。
結果:体重は少し減って(高校生ぐらいからず〜っと変らず)、ウエストは減って(うほほ)、視力は落ちて(本の読み過ぎだって)、聴力は落ちて(うるさい工場で働いてるから)、軒並み減ったり落ちたり・・・、と言うより悪化・劣化?それとも老化の始まり?!唯一、増えたのは年齢(^^;)
メタボな社員さんと隣に並んで心電図測定。そう、あのメタボでズボンのチャックの閉まらない社員さんです。仰向けになっても、お腹はスイカが並んだ八百屋さん状態です、普通は仰向けになると凹むだろ(笑)次のウエスト測定の時に横目でちらっと覗いたら、やっぱりチャック開いてました(笑)
昔はインフルエンザの注射って痛かったのに、注射針の進歩だね全然へいき。採血の針を抜くときが一番痛かった。おもわず「痛っ」っと声が出たら、看護婦さんが「しまった」って感じの顔してた。見た目(?)はベテランなのにさ。
別にダイエット・おやつ抜きをしていた訳ではないが、さっそくおやつ復帰。柿を二個とキットカット大人の甘さをごっつぁんです。
週末は二連休、今日みたいに天気がよければお出かけしようかと思ったが、生憎の雨。いつもの読書で終わります。読み始めた本はペギー・スーのシリーズ三作目「幸福を運ぶ魔法の蝶」

ペギー・スー―幸福を運ぶ魔法の蝶

ペギー・スー―幸福を運ぶ魔法の蝶