雑記

さすがの三連休は阻止できたが、やはりの二連休。仕事がしたかったなぁ〜。
たぶん、きっと読書三昧の日々。明日は隣町の図書館にでも行ってみようかな。だって近くの図書館は暖房が入ってないのか、きっと寒いから。←ただ暖をとりにいくだけだったりして(^^;)
本を読んでるだけなのにお腹も空くし、何かとお金を使ってしまう。灯油も買いに行かなくちゃなぁ〜。
車の冬支度としてスタッドレスタイヤに交換してもらはなくては。←自分ではしない人任せ。やれないことは無いが、アパートの駐車場が平地では無く、左右に緩やかな坂になっているからジャッキで車を持ち上げるのが怖いです。なにより面倒くさいし寒い。
『ぼくのかみさん』完読です、「違う結末が読みたかったなぁ」が感想です(笑)楽しかったですよ、また読みたいと思ったけどラストがね・・・。おじいちゃんが、すべてまるく収めてくれるのかと期待したのに、家族がばらばらになっちゃうし・・・。←ちょっとネタばれ。
あっ!!『オカンの嫁入り』のサク婆もちょこっと登場します。このサク婆がもっと話に絡んで、田丸家の救世主になるかと思ったが・・・、チョイ役。
次ぎは何読む?