時差ぼけ?

ここ数日、特に夜になると時間を間違える。
「まだ22時24分だ」と思ってたら、23時をまわって24時前だったりして焦る(驚)
部屋には時計が無くて、どうしてもファンヒーターの液晶を見て「設定温度:室内温度」を時間と勘違いしてしまうのだ。時間表示に変える事も出来るが、運転を止めると温度表示に戻るみたいだ。
パソコンの画面にも時間が出るのに、ふと気が付くとファンヒータを見ている・・・。
昨日読んだ本、ペギー・スーの第四弾『魔法にかけられた動物園』今回の敵は地球侵略をたくらむ宇宙人。それに立ち向かうのは、あいかわらず魔法を使えない魔法使い(^^;)ペギー・スーも忘れているんじゃないの?!
四作目になるとかなり設定がむちゃくちゃになってきた。最初は魔法使いの存在自体も、他の人は知らなかった。それが魔法の世界や、宇宙人の存在当たり前。いきなり宇宙船がでてきて、惑星間移動や星間貿易商人などなど、不思議な生命体が・・・。
朝起きて歯磨きチューブをしぼると、出てきたのはピンクの二枚舌をのぞかせる黄色に青い水玉模様の蛇・・・。出だしからこんなの(笑)
シリーズ11作まで読みきる自信がなくなってきた。
読み始めた本は、赤染晶子『WANTED!!かい人21面相

WANTED!! かい人21面相

WANTED!! かい人21面相