さぼりぎみ

さぼって何をしてるのか?いつもの読書(^^;)
ブクログに読んだ本などをこつこつ登録しているが、並び順が気になってソートしたらもっとメチャクチャになってしまい、ひとつずつ並び番号を入力して読んだ順に並び替えてました。これで三日潰れました(疲れた)
漫画も作者別に並べたいが巻数が多くて面倒で、ざっくりと並べてお終い。。。
読書は『WANTED!!かい人21面装』と『西加奈子 / こうふくの みどりの』を完読し、『山田詠美 / 蝶々の纏足・風葬の教室』を再読中。
たぶん、これで去年の読書数162冊を越えた気がする。あまり越えたくは無かったのだが・・・。とか書きながら「あと約20冊読めると、二日で一冊の182冊だな」なんてラスト一ヶ月で新しい目標を掲げてみたり・・・。やっぱり、これは止めよう。だって上を目指すときりが無い。
ちょっと足りないくらいが、調度いい。
週末は二連休、年末ジャンボ買いに行くぞ!!