冬支度

いきなり冬がやってきた。一日中降っていた雨には時折、固まり見たいのが混じっていて、道路わきには白い塊が・・・。
寒いわけだわ。
さっそく車の冬時支度、オートバックスにタイヤの交換に行ったら大混雑。お昼過ぎに行ったら、順番待ちで予約制。指定の18:30に再びお店に行っても50分もまたされた。みんな考えることはいっしょだな(笑)
タイヤを履き替えてアパートに戻ると、駐車場には見慣れない車が停まっている?!誰だぁ〜(怒)勝手に人の場所に停めるのは!!週末だから他の住人の所に遊びに来たのか?他にも空いてる場所あるだろ!!アパートのドアチャイムを全室押してみたが誰も出てこない。しかとかよ!
実は、このアパートは10室あるのに駐車場が7台分しかない。おまけに駐車場の白線を引きなおした時に8台から7台に減ったいわく付きの駐車場。後から越してきた人の指定箇所と、以前からの人との場所がかぶるトラブルが数回・・・。他人事なので気にしてなかったが、管理会社のほうは、何を管理してるんだか?
明日、お昼になっても動いてなかったら管理会社に電話して(一応確認して)お巡りさん呼んじゃうよ。レッカー移動だ!!
本日の読書:小路幸也『カウハウス』を読書中。東京バンドワゴン・シリーズ以外のこの作者さんの本は初めて。なかなか面白い(笑)他にも図書館にたくさんあったから借りてこなくちゃね。
二週間のつもりで五冊の借りてきたのに、明日の午前中には読みきってしまう。再び図書館に向かわなくては!!
一冊、読まずに返却するのは内緒(^^;)

COW HOUSE―カウハウス

COW HOUSE―カウハウス