修行の旅?

いつもの近くの図書館に本を返しに行き、時々行く隣町の図書館とは反対方向の図書館に行く。貸し出しカードを作り、本を四冊借りてくる。
これで図書館の貸し出しカードが三枚になりました(笑)
新しい図書館でも置いてる本は古いし(新しくなる前からの本だし)、置いてある本もそんなに変んないけど(^^;)
それでもいつもの図書館に無い本が、棚に並んでると「ラッキー!!読みたかったんだよ」とひとり悦に入る。シアワセ。まぁ、無い本をお取り寄席とか、リクエストも出来るんだけどね。
帰りに「和菓子にしようか?ミスド?それともケーキでも食べちゃう?!」と意気込んで大きなイオン寄ってみたら、駐車場からいっぱいで、少しは離れた臨時駐車場に車を止めて歩くのが面倒なので諦める。近くのイオン直営でない小さなイオンに行って晩御飯のお買物。さすがに空いている(^^;)
ここは土日に行ってもフードコートが閉まっていることが多々あるイオンなのだ。フードコートと言ってもスーパーに隣接する定食屋さんみたいなのと、たこ焼き屋さんぐらいなもので、いつ行っても「修行の旅に出ています」の看板・・・。やる気あるのかよ!!
ちなみにこのたこ焼き屋さん、モールのイオンに入っている銀だこのたこ焼きよりお値段高いです。もちろん普通に駅前にあるたこ焼き屋さんよりも高いので買った事がありません。なのでいつも旅に出ているのか?
たこ焼きも最近は高いからちょくちょくは買えないよ(涙)たこ焼きが作れるホットプレートが980円とかで売ってるのに、500円とか700円とか信じられない。もはや買い食いさえ出来ない・・・。
本日の読書は二冊完読。
岸本葉子 / 空き家再生ツアー
西加奈子 / こうふくあかの

空き家再生ツアー

空き家再生ツアー

こうふく あかの

こうふく あかの