いよいよ

ふぅ〜、今日でお仕事終わり。やったね!!
明日は朝から大掃除、お昼過ぎにみんな食堂に集まって、会社に来たお歳暮品の山分け抽選会。まぁどれもそんな違いは無い。ビールが発泡酒になったり、ワンカップが一升瓶になったり、どちらにしても飲まないからいらない。
お目当ては、高級なハムの塊か焼豚(嬉)
それ以外は他の人にあげたり、ハムとトレードしたり・・・。って、ハムしかないのか?!どこかの有名なレストランの缶詰のスープだったり、カレーとか、コーヒー詰め合わせとか、それこそ蟹缶とか。現金が一番だが(^^;)
缶詰でいいので蟹喰いたいぞ!!
そんなわけで明日は早く帰れるのでイオンに食料品の買いだめに行ってこようと思う。年末の三日間なんて修羅場だろし、買えるものは先に買っておきたい。お掃除用品に、コーヒー、お餅、お蕎麦にうどん、食材いろいろ・・・。休み開けの体重が恐い(^^;)財布は寂しい(涙)
本日の読書、川上弘美『どこから行っても遠い町』を再読の完読。椰月美智子『るり姉』を読みはじめる。

るり姉 (双葉文庫)

るり姉 (双葉文庫)