ふつかめ

今日の読書は控えめ、片川優子『動物学科空手道1年高田トモ!』を半分くらい。その代わりGEOで漫画を借りて読んでました。
BECK 1〜10巻
花のズボラ飯 1,2巻
久しぶりに読んだBECK、昔はもっと面白かったような気がするが続きはいいや。ズボラ飯は何度読んでもお腹が空く(笑)今度、作ってみよ!!
さっそくスーパーでかぼちゃと餡子を買って、かぼちゃプリンに挑戦・・・、負けました(涙)ちゃんと分量を量らないとだめだね。餡子とがぼちゃ、卵の三層に分離してしまった。それと裏ごしが・・・。おまけに粒餡のつもりがこし餡を間違えて買ってるし(^^;)年が明けたら計りを買ってきます。
食べたもの、朝はパンとコーヒー。昼はたらこうどん。おやつはネギや韮も入ってないチジミ、ポン酢に豆板醤とラー油を混ぜてちょい辛ソースで。夜ご飯は雑穀米、納豆、胡瓜とモヤシの中華風和えもの。おやつでかぼちゃプリンの底の餡子を舐めて、みかん398円を一パック、天津甘栗。
おっ!!甘いものが少ない。
明日はなに食べる?!やっぱり蕎麦だろ。だけど蕎麦に乗せるものがない、かけ蕎麦ってのも寂しいし、てんぷらだけ買ってこようっと。