お餅

長い年末年始の休みだけど、初日が晴れただけでず〜っと雨と雪。のんびりとドライブに行きたかったのに・・・。しかたがないので、海に降る雪でも見に行くか!!
そんなわけで、毎日部屋で本を読んでお菓子ばかり食べてるがお餅が減らない。幾つも食べてないがもう飽きた、お一人様に切り餅1kgは多い(^^;)
焼いては砂糖醤油、きな粉とありきたり・・・。ネットでお餅レシピを検索・・・。おっ!?「器にベーコンを敷いて、玉ねぎみじん切り、お餅を載せてちょっぴりお醤油をたらし、仕上げにとろけるチーズをかけてレンジでチン。」簡単で美味そうだ(涎)さっそくベーコンとチーズ買ってこなくちゃ。
ついでに大根おろしと海苔、黒ゴマ、たらこマヨも忘れずに。