できるかな?

昨日書いた食材で何ができたかな?
冷凍室から豆発見しました!!これで豆と玉ねぎでスープが出来る。半分だけ使って残りは後日ひじきと和えてサラダに。
まずは玉子は白身と黄身を分ける。黄身は炒飯へ。具はザーサイと玉ねぎのみじん切り。鶏がらスープをひと煮立ちさせてカニマヨ投入、水溶き片栗粉と玉子の白身を流し込み餡かけを作る。
餡かけ炒飯と豆スープの出来上がり!!

ごちそう様でした。食後のデザートは「エッセルスーパーカップ・ミニ クッキーバニラ」
結局はスーパーに買物に行ってないので、残す食材は玉ねぎ一個とゴボウのみ(涙)さすがにもう無理だ・・・。って何を目指してる(^^;)
明日はゴボウを消化したいので、きんぴらごぼうで決まり。
今日は読書が出来ませんでした。今から少しだけ読んで寝ますzzz。