食いしん坊の頭の中

読み終った本、夏目漱石「坊ちゃん」。読み始めた本、太宰治パンドラの箱」←「はこ」の漢字がパソコンで出ない、iPhoneだと一発で出るのになぁ。
昼間は暖かくて薄着で仕事をしていたら、夜になってからちょっと頭が痛くなってきた。風邪薬飲んで早めに寝ます。
夜ご飯は、スパゲッティ(なすトマト)と有り合わせでスープを作る。ベーコンと玉ねぎとじゃがいもを鶏がらのスープで煮て塩胡椒して片栗粉でとろみを付ける。身体が温まるって良い。デザートは無花果のヨーグルト。
これで残ってる食材はゴボウ一本と玉ねぎ二個、卵一個、かにカマ、うどんひと玉と柚子のみ。これだけで何が出来るだろう?
卵が二個あれば牛蒡しか入ってない玉子丼とか、カニかましか入ってない天津飯とか出来たのに残念。うどんしか入ってないすき焼き作るとか(笑)牛蒡と玉ねぎで金平ゴボウとかは無理があるな。人参が無くても大根の金平ごぼうは美味いのだけど・・・。ゴボウしか入ってないチジミなら玉子一個でいけるか?これだとおかずと言うより、酒のツマミみたいだし・・・。
なんて主婦みたいな事を考えながら、明日も仕事します(爆)やっぱり、スーパーへ買物に行かないとダメだな。