春だね〜

おっ、朝から快晴!!
家でのんびり過ごそうと思っていたが、天気予報では明日は雨になりそうなのでお出かけ(^お^)/
ポテトサラダと玉子とハムのサンドイッチを作ってピクニックでも・・・、なんて面倒なので作りません。

まずはブックオフで105円の棚だけぐるりと廻る。「おっ!!川上弘美センセイの鞄発見。」持ってる本だけどこっちの方がキレイだ。
と思って買ったが帰って並べて見るとそうでもない(残念)文庫本も持っているのでコレで三冊になる(^^;)
それと江國香織「すいかの匂い」の単行本を購入。コレも文庫本で持ってるのに・・・。


書店でも新品を一冊購入。アレックス・シアラー「スノードーム」なんて季節外れなぁ!?はっきり言って装丁買いです(笑)けっこう分厚いのに1260円とお買い得。
ここまででまだ午前中。ピクニックとは往かないが、ちょっとドライブ。海辺に車を止めてのんびりしようかなと、サンドイッチの替わりにミスドでドーナツを大量購入。食べ始めると止まらない(笑)
のんびりナニをするかと言えば、読書・・・。←場所が替わっただけ。
本日の読書。角田光代「太陽と毒ぐも」を再読、まなべゆきこ「おと な り 萌芽のころ」を読み始める。明日は図書館で読書。

おと な  り 萌芽のころ

おと な り 萌芽のころ