七転八倒!?

今日もいい天気。日中の最高気温が19度だって・・・、暖かいを通り越して暑かった。仕事が終わって夜になっても暑い。
家に帰りシャワーを浴びて、狭い台所でカレーうどんを作り、やかんで麦茶を沸かすと湯気で部屋の温度が更に上がる。暑い部屋で汗をかきながらうどんを食べる(^^;)
おまけに、石油が残っているので使い切るためにファンヒーターも稼動中!!設定温度が18度なのに、室内温度は26度!?
まるで我慢大会のありさま!?
寒いときは換気なんてしないのに、窓を開けて空気の入れ替え。換気のためというか、部屋の温度を下げるため(^^;)
「おっ、20度まで下がった!!」
ついでにベランダで煙草を一服・・・、「夜風が心地よいなぁ〜」って、馬鹿なことしてる(笑)
本日の読書、西加奈子「漁港の肉子ちゃん」を読み終わり、小路幸也「猫と妻と暮らす」を読み始める。

ある日、家に帰ると妻が猫になっていた。

お〜っ、つかみはばっちり・・・。
ただ、10ページぐらいで猫になったり、妻になったりします。そして夫は陰陽師みたいなことしてます(笑)先がちょっと心配です(ーー:)

猫と妻と暮らす 蘆野原偲郷

猫と妻と暮らす 蘆野原偲郷