だただら書いた

寒い一日だった、灯油が残り少ないのに。まぁ、無くなっても灯油から電気に切り替わるだけだけど、火の温もりがやっぱりいい。
さっそくお出かけ。春休みに入ったから何処も混んでるかと思ったら、図書館もショッピングモールもガラガラに空いていた。ラッキー!!こちらはまだ桜も咲いてないから花見でもないだろうし、みんな何処にいったのだ?寒いから引篭もってる?
花見ももう少しだし近くのお宮さんには提灯(?)の飾り付けで大忙し、夜桜見物といきたいね。
まずは図書館で本を7冊借り、ユニクロでお買物。ジーンズとシャツ、靴下6足で約7000円。これで某イオンで買った靴下を捨てれる(^^;)
ストライプが気に入って買った靴下なのだが、ゴムが伸びてだらだらになってしまった。それとこの靴下は足首の曲がりが90度折れ曲がってるタイプで、本来は「かかとがゆったり」なのだが、「かかとがあまってる」になって履き心地が悪かった。足の甲が薄いので余るのです。
靴もなかなかフィットしない。靴紐をきつく縛ると形が崩れるし、最大にしぼってもダメな靴もある。中敷を入れると甲はいいが、かかとが浮いて抜けやすくなるし・・・。
無印良品にも行ってきた。買いたいものが沢山あるすぎて、全部諦める(涙)ステンレスのボールとザルの曲線に見とれる・・・、持ってるけど欲しくなる。ちまちま買い足さず、ど〜んとまとめて買って入れ替えたい。←経済的に無理だけど
本日の読書、ジュンパ・ラヒリ「停電の夜に」がもう少しで完読。短編集のどれもお気に入り!!

停電の夜に (新潮クレスト・ブックス)

停電の夜に (新潮クレスト・ブックス)