春なのに、春だよな?

やっと灯油が無くなったと思ったら、寒い・・・。
エアコンの暖房をつけてみるが、やたら音がうるさいだけで暖かくならない(ぶるぶる)
「明日はもっと寒くなりそうなのに・・・」と考えてたら、うるさい音も止まった。故障してるんじゃない?夏場のクーラーしか使ってないからいつからかわからない(^^;)
おんぼろアパートの添え付けエアコンだし何年物だろうか?白っぽい本体は煙草のヤニが染み付いて・・・(汚)もし壊れているなら不動産屋に連絡すれば新しいエアコンに交換してくれると思うけど・・・。
電気代のかからない省エネタイプで、フィルター掃除の簡単で、ヤニ汚れが目立たないのが欲しい。
読んでる本は、角田光代「夜をゆく飛行機」を7回目(たぶん)の再読中!!

夜をゆく飛行機

夜をゆく飛行機