今週のお題「私の年末年始」

もう今日が何曜日かもわからない・・・。別に何曜日だっていいけど、早くゴミの日がやって来て欲しい(笑)ただでさえ狭いキッチンなのに、ゴミ袋がで〜んと居座ってジャマなのだ。
お昼から天気が良くなってきたので外にお出かけ、娑婆の空気はうまいなぁ〜。イオンモールに買物に行くとたくさんの車、駐車場を見て中に入るのをあきらめた。銀ダコのたこ焼きが食べたかったのに〜、悔しい(涙)
確か前の年末年始もたこ焼きが食べたくて、銀ダコに行ったら行列が長くて、たこ焼き鉄板を買って帰ったのだった・・・。何度か作って、流しの下に押し込んだままだ・・・。結局、一度も本物のタコを入れてないし(^^;)
臨時の駐車場は空いてるが、少し戻ってローカルなイオンでお買物。空いてるなぁ・・・。こちらのたこ焼き屋さんはお休み。
次いでオートバックスでオイル交換。こちらも空いていて、待ち時間は短め。待合室に行くとテレビでお正月番組をやっていた・・・。お笑い芸人が声をはって一生懸命喋っていてうるさい!!自分もテレビが有った時はこんなのを見ながら笑っていたのだろうか?たまに人の家に行ったときにテレビを見るが、まず音量の大きさに驚く!!アパートじゃ絶対出せない音量だ。それとテレビの番組表で生活パターンが決まってくるんだね。CMになるとトイレに行ったりとか(笑)
もはや、若手の芸人さんやアイドルは入れ替わりで、男女を問わず誰が誰だか解からない。そして、ベテランさんを見ると「ふけたなぁ〜」って・・・。自分も同じだけ歳をとってるのに(笑)
ちょっと前にYouTubeで偶然にタモリさんを見たときも驚いたゾ。えっ、おじいちゃん・・・?
テレビがうるさくて本が読めないし、他に誰も居ないから待合室のテレビを電源オフ。工場の機械の音を聞いてる方が、もっと心地いいぞ!!
休日は好きな音楽だけを聴き、好きな本を読みながら、静かに過ごすのが一番だ。同じ時間を過ごす人が傍にいたらもっといいけど・・・。「休日に図書館で一緒に本を読みませんか?」なんて、誰も釣れないぞ(^^;)
お出かけしたため、読書があまりすすまなかった。さぁ、明日は何する?何食べる?(笑)